当事務所では、新型コロナウィルスによる感染症への対策としてお客様にご安心いただけるよう、日本弁護士連合会が策定した「法律事務所における新型コロナウイルス感染拡大予防対策ガイドライン」を参考に、以下の感染対策を実施しております。ご理解・ご協力賜わりますようお願い申し上げます。

当事務所の感染防止対策

1.消毒液の設置

弊所エントランスに消毒液を設置し、お客様にご使用下さるようお願いしております。

2.面会時のマスク着用

弁護士、スタッフはマスクを着用の上、対応せていただいております。ご理解いただきますようお願い致します。

3.面談後の除菌作業

面談終了後は、デスク周り、受付、ドアノブ等消毒、換気に努めております。

4.面談時のドアの解放

密閉空間を避ける為、面談中もドアを開放しております。他にもご予約のお客様がご来所の際は、閉めさていただきます。

5.オンライン・電話での法律相談対応

弊所では、オンラインでの法律相談(ZOOM)、電話での法律相談も承っております。

お客様へのお願い

●発熱、咳などの症状がある方へのお願い

下記を目安に体調がすぐれない場合には、ご来所をお控えいただき、オンラインや電話相談をご案内しております。ご理解いただきますようお願い致します。

  • 風邪のような症状がある方
  • 37.5度以上の発熱がある方、および発熱が数日間続いている方
  • だるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方

●手消毒のお願い

ご来所時には、受付の消毒液にて手指の消毒してくださいますよう、ご協力おねがいいいたします。

●マスク着用のお願い

ご来所の皆様には、マスク着用をお願いしております。マスクをお持ちでない場合には、マスクをお渡ししておりますので、スタッフにお申しつけください。

●呈茶につきまして

感染防止のため、紙コップにてご提供させていただきます。